🍂秋の占春園散歩🍀

    1日13時過ぎに思い立って近くの占春園へ散歩に出かけました。

    教育の森公園内からさりげない箇所に入口があります。そこまでの緑地で

    恒例の四つ葉のクローバー探したが今回は見つからなかった。探す達人に

    よるとしらみツブシでなく直感が大事とのこと。次回こそです。

    

静かな空間の出迎え

 初夏のような気温でしたが園内は快適。他の散歩者とは会わず貸し切り気分。

 この物静かな雰囲気を自分の棋風に取り込みたいなと感じました。

喜納治五郎像

  いきなり出現し驚き。春は別の入り口からだったからか。威厳あります。

空中浮揚🍂

程なく広い場所へ出ました。静かな佇まい。つがいのシジミチョウは見かけたが

蚊はいないので安心散策。すると眼前に🍂!浮いていて息吹きかけるとブランコの

ような動き。ジョロウグモは二匹見かけたので巣網の名残糸と推理しました。

🐻熊はいない模様

 出口で見つけた看板。入り口にもあったかは不明。蛇がいるとは知らなかったです。

 子供の頃の沖縄でお墓回りの森でよく遊びましたがハブと遭遇したことは無かった。

 話題になっている『🐻の出現注意』とあったら仰天しそう。

 今はもう秋~♪誰もいない占春園~♪ 爽やかでリフレッシュ感満喫した散歩でした。