⛱大会記事予告編🌂

     次はBクラス見事三連全勝された奥五段の三局目一場面を取り上げる予定です。

  佐々木七段との二子局。会長から「しっかり打たれた。」との感想がありました。

  画像が一枚しかないので実戦進行はわかりませんがここから私が白ならどう

  打つか、その時の黒の対応などを伝えたいと思います。  

佐々木会長vs奥五段(二子):現在白番

 ここまで白は無理せず自然に打っている印象。黒は力まず厚く各所しっかり

 して隙がない。ここから上手が難しい碁に導くのは簡単ではありません。

 ◆2日10時から幽玄の間指導碁開始します。毎月定例で今回お一人お休み

 なのは残念ですが(三子・三子・五子)の三面。こちらの指導碁を先に掲載し

 会長・奥対局はその次に紹介したいと思います。よろしくお願いします。