緑の日遠出散歩

  先月28日の研究会終え自宅から殆ど出ず運動不足を感じたので一念発起し

 高田馬場囲碁サロンじょじょまで散歩に向かいました。私にとって遠出。

 12時10分出発。時間どのくらいかかるか、また目に映る風景が楽しみ。

       お茶の水女子大学前    12時10分出発

   旗日なので門両側に日の丸が掲げられてます。バズや都電にもありました。

     少し前には桜の賑わい。新緑映えて落ち着いた佇まい。

小日向の鼠坂

  下りもきついが自転車を押して上る方しんどそう。音羽に出て左折となります。

江戸川橋公園前の橋の上から

       少し前には桜の賑わい。新緑映えて落ち着いた佇まい。

早稲田へ向かう通りのとあるホテル

 大分前に一度ランチを頂いたことあり。こんなに豪華ドアだったと今頃気づく。

都電早稲田付近・甘泉園公園

    通り左に緑が見えたので進むと良さげな雰囲気。甘泉園公園は初です。

    寄り道の一手と園内入ったら新郎新婦が撮影最中。またの機会の一手に。

早稲田松竹

 30年くらい前にリニューアルしたと記憶。子供の頃には結構映画館に出向いたが

 最近は・・・向かいにあった昔ながらの🍧屋さん今はなく・・・しみじみ。

  囲碁サロンじょじょ到着  13時15分

 到着し驚き。いつもより30分早い12時開錠と聞いたが既に20名近くのお客様。

 この後も参加者増え盛況でした。二週間後の19日に下地会大会ここで行います。

 帰りも徒歩に挑戦。一時間近くでふう。運動不足痛感だが心地良き散歩でした。

 自宅近くになってやれやれのとき靡く🎏見かけました。励ますように。