2023-09-19から1日間の記事一覧

     V氏惜敗局

一番受けて頂いているV氏二子局。戦闘終了しいよいよヨセに入った場面で ポカがあり残念局となりました。その終局画像、次に黒・白最善の微細図、 三枚目は白が手抜かりした場合の黒勝利確定図をお見せします。(面白) 終局図:黒大石眼形のために上の黒数…

     剛腕S氏との二局目

S氏との二局目。珈琲淹れ直し万全の態勢で臨みました。先ず画像を。 感触良き白戻り(黒タケフ決めて良かった) 白1戻りが良き感触。種石助けること可能だが形悪くなります。白に打たれる前に 同点タケフなら順調で何も問題なかった。 手厚い姿からの戦闘…

   幽玄の間S氏二子局

本当に久しぶりの剛腕S氏。圧倒的パワー記憶していますが見事に潰されました。 連続で受けて頂きましが。19日8時の部は140手黒中押し勝ち。終了し感想少しで 9時10分からは二局目め開始という初経験。先ず画像を。 強烈なケイマ(白大ピンチ) 一段落と右…

     石原氏二子局序盤

石原氏は先月勝利。やはり二子局連敗は痛いので気合入れて臨みました。 本局は序盤が最大の勝負所だったので一場面徹底検証いたします。 オシは私の得意技 「先生の得意技。」検討で長南さんの一言。手合でも使用あるが見抜かれています。 確かにツケノビに…