いきなりの妖手は怖くない

    

    

    少し進行した場面。白1と絡み攻めのような顔ですが黒2が良い手。

    普通にハネでは妙味無いので白3ハサミツケ。一応は筋ですが・・・

    この手は一見妖手。「反発する危ないよ。」と主張しています。

    さて白を信じるか、いきなり妙手なんか無いと抵抗するか。分岐点です。

    

気合優先して良かった

    何か白から大技が出そうだが黒1ノビで反発したかった。白2の予定

    でしたが黒3、5と受けて平気です。白6、8くらいだが黒9~13と

    連絡し白さっぱり。中に断点も残っています。白2で変化あります。

    

黒ノビ効果で白に薄み

    白2は高級なキカシだが平然と黒3ツギで受けます。白4に黒5と連絡

    になすれば眼が無くなっても大丈夫。白6修繕に黒7トビで軽やか。

    白の攻めは空振りで左上の白へ障ってきています。