快勝局期待(完)

次のステージで勝負

   『泣いて馬謖を切る』黒1トビで三子捨てる策がありました。白2で

   悲しいが堪え黒3と下の白を封鎖します。白4で活路求めたら黒5と

   厚く打ち生きてもらう。右の二間ジマリ色褪せれば次のステージで必ず

   チャンス訪れると信じます。続く予想は・・・

戦機も求める一例

    白1、3と生きるくらい。そこで一転黒4、白5を決めて私なら黒6と

    仕掛けてみたい。三子捨てたことで主導権握っています。 

    

    実戦。黒大変な形勢になりましたがここで黒1ツケ!気迫嬉しい。

    この後、白は気が抜けない展開が続きました。

    ◎二子局多く経験すると三子より打ちやすい碁形体験必ず来る。

    お疲れ様でした。次の指導碁期待しています。