これから白熱三子期待(完)

シノギ強いS氏

     実戦は左の黒の動き重く、白に封鎖されました。潰れたかもと変な

      心配した瞬間。しかし黒3、5が強い反撃でした。白6に黒7と

     左辺白を攻めるそぶり見せています。白8、10は直感。じっくり

     長考すればもっと良い手あったかもしれない。続いて・・・

我満強さとシノギへの自信

    中央の黒は無事に生き。代償として白1抜きを与えたけど頑張ったと

    思います。黒2と地に辛い手を打ったとき右下白3は揺さぶりだが

    黒4受けと良き我満です。右上黒を白5三々から攻めますよと宣言。

    白15、17もその意志の表れ。しかしSさん「平気ですよ。」と黒18。

    その後もいつになく強気。思い出しました。四子で調子良かった時の

    雰囲気と似ています。

    シノギ派の私がシノギ捲られ負かされた感じ。少しむっとしました。

    これから本気で鍛えますのでよろしくお願いします。