浦安碁会風景と予告

   昨日12日の浦安碁会は御一人お休みで5名参加。有難うございました。

   飲み会も遅くまでお疲れ様でした。囲碁談義とても楽しかったです。

   今回も見応えある内容局多数。じっくり作成し掲載しますので暫く

   お待ち下さい。研究会やネット指導碁織り交ぜながらを予定しています。

   ♪画像で一場面を予告として軽コメントを加えお見せしましょう。 

開始時の風景・春うららの囲碁日和でした

 

手前は伊東vs笹田互先対局。黒の伊東さんは徹底実利、笹田さんは白大模様で対抗。

結果は1目半という熱戦。どちらが勝利かはトップシークレット。

奥は一回目の三面打ち。浅井さん宮島さん、山崎さん。宮島さんは帽子被られて

いますが頭にお怪我されたため。碁の内容は元気さと根性を魅せてくれました。

 

山崎五段中盤  

  白模様を凝視されていました。選んだのは消しか打ち込みか・・

浅井六段序盤

  右下一子抜きの様子見なかなかでした。白最善&最強対応は・・・

笹田氏序盤

  笹田さん左上で早くも分断し剛腕発揮。右下とは対照的ですね。

伊東氏中盤

 今、伊東さんが、右上トビを打たれたところ。隅の白へ先手か後手か。果たして

宮島氏中盤

 中央を宮島さんがノゾいた場面。白ツギに一団を攻める気迫手が飛び出しました。