浦安碁会全六局

 7日の浦安碁会は珍しく雨。碁盤碁石を何時も自転車で運んで頂いている

 伊東幹事には普段よりもご負担あったと思います。有難うございました。

 笹田さんはお休みでしたが久々の長南さん参加は嬉しい、宮島さんとの対局も

 実現して良かったです。先ず全6局の序盤画像をお見せします。

島氏四子局

  今、白二間ヒラいたところ。次に黒良きところ多過ぎて選ぶのに困りますね。

山崎氏四子局

  今、白がツケ二段を打ったところ。激しい手を選ばず簡明な対応をされました。

浅井氏三子局

  今、白が左下コスんだところ。早くも新型で戦いになると予想した瞬間です。

宮島氏二子局

 左辺を黒が打ち込みし中へ白コスミした場面。戦いが延々と続いて行きます。

伊東氏二子局

 中を白が飛んだところ。黒は右下を豊かにし左下は穏やかに治まるというワカレに。

長南氏二子局

 左上白カカリに黒がハサんだところ。シチョウ有利を見ての事だったそうです。