ゲリラ豪雨の中・市ヶ谷『しんや会』

  開始1時間経っても来られない。奥幹事が連絡すると『しんや会』に向かう

  O氏、初のY氏はゲリラ雷雨もろに受け電車ストップなど直撃影響受けられたそう。

  囲碁ファースト市ヶ谷の歩道前はまるで川のような濁流の勢いでした。

  加藤さんや初来場の新崎さんは少し前だったのではまだ大丈夫だったのは幸い。

  大変な状況下にお越し頂きまして本当に有難うございました。

初のAIロボ対局・下地黒番

おっ!白の二線トビ

打掛け

   間を取り奇麗に手を伸ばす。しっかり石を持ち、きちんに交点へ石を置く。

   正直これほど品格ある対局姿とは思わず感心しました。時間に余裕があれば

   再度対局してみたいです。

   指導碁は全5局。幹事の奥氏、加藤氏、新崎氏・O氏・Y氏に感謝です。

   先ず一場面を画像で紹介します。

奥氏後半

加藤氏中盤

 

新崎氏中盤

O氏勝負所

Y氏後半

   先ず初のY氏から解説します今、黒が下辺切り込みした場面。好手でした。