次の三子局期待しています

『デキリノヤング』で戦うと厚み活きる

    黒1、3出切りです。昔、山中湖で下地会合宿を行った頃に皆に馬名

    をつけて対戦ということありました。棋風や雰囲気でつけられたのですが

    当時三段くらいの浅井さんは『出切り』を好んでいたのでその名に。

    シチョウ白悪いので白2ならば黒3~9まで隅に連絡します。黒13まで

    想定の一つだが右の黒三子笑顔。中の白数子寂しそう。

穏やかには攻め保留し厚く

    出切りに白2がこの場合正しい。ただ黒3~7まで相当な実利を黒に

    与えています。白8ゲタだが黒イやロのキカシ残る。黒9と厚く連絡し

    白10なら黒11と白模様を消して十分。

    ◎対局機会少ないと思うが序盤を体感し勉強していると感じました。

    野性味も持ち味なのでここはいけると思ったら力発揮して下さい。

    10月も日にち決まりましたらよろしくお願いします。