豪の積極性で形を決める(完)

  

分断で攻めながら自らを補強

    黒1、3出切り分断でした。白6で攻めはしんどそうだから止めるかと

    思いきや黒7と継続。白8には黒9と強気。白10、黒11のとき案外楽でない

    ことに気づきました。前の黒イとロが『耳』の急所となっています。続いて

    

強手で白へ迫る

    白1とオシて白3、5で上の白は無事連絡しました。大丈夫ですが

    左上の黒へ白からハサミツケなど狙いが楽しみになっています。しかし

    黒6ツケが厳しかった。白ハネ出しはポン抜かして中を取るぞとの意図。

    弱りました。

    

見事な打ち回しに感服

     結果このようになり今、白△と受けたところ。辛かった。ここまで

     黒の出切りからの積極性大成功だったと思います。攻めることで

     白は狙いを仕掛ける暇がなかったのが大きい。

     次に右上オサエで地合い15目はリードしているでしょう。

    

     ◎お疲れ様でした。群馬からの参加本当に有難うございます。

     情勢が治まってきて七段以上の方がいらっしゃったら

     本局のようなパワー場面を是非見せて下さい。