K氏二子局

       

       設定ミスで二子となったがなかなかの内容でした。

       二間連発され『常連強豪の手厚いS氏』を思い出すほど

       似た立ち上がり。昔は二間あまいとされたが調和的には

       最高。荒らすのも結構苦労するので有力です。

【黒番次の一手は?】

       黒1消しは面白い。遠慮せず深く入る手もあるが攻められる

       よりも受けて頂き来るべき中央の戦いに役立てようとの発想。

       相手せず白2と動き出し。黒を割って戦いを起こすのが目的。

       以下自然流れですが白10に対し黒の次の一手は?

       ◆自分の棋風に沿う手ですね。K氏は厚い手を選択しました

実戦手厚い連結

       黒1。寂しげな黒一子を漆黒のペガサスが手を差し伸べて

       いるように映りました。厚く良い手と思います。

絡み攻め喰うと苦戦するかも

      黒1マゲも食指が伸びるところですが私は必ず白2と割る。

      白イとロを見合いにしています。白の勢力圏なので苦しく

      なるかもしれません。