V氏三子局一場面

白投了の終局図。▲が最善手で右上白を仕留めました。

V氏との指導碁終了。結果は黒中押し勝ち。

最後左下で大きなコウになり右上黒コウ立てにコウを解消。もし黒が代償少なければ

ヨセ勝負でしたが一手もミス無く見事な勝利でした。

 

感想で最後の四子局(五局前)の感想があったのでその場面もお見せします。

四子は4局とも黒が断然良い碁でしたが全て私が勝利。この場面で黒1と打てば種石と取って黒断然良しでした。それを力まれて・・・

V氏四子局。黒1で種石取って十分だったが頑張ったので

ぎりぎりの勝負だったが白中押し勝ち

結果は攻め合い白勝ちで中押し勝ちに。私は忘れていたのですがこの痛い経験をバネに

精進され段位も昇段し三子で2勝2敗。

・次回から一場面をお見せしますが柔らかさが各段に進歩しています。