S氏・H氏・K氏印象に残った一場面

     三面打ち無事終了しました。心地良き疲労感を味わっています。

     それぞれご自分の持ち味を出された良き内容でした。これから

     じっくり作成していきます。先ず対局中に「おっ。」と印象を

     受けた一場面を画像で紹介します。先ずS氏三子局から。

S氏:ズシンと白に響いた重厚な補強手

 黒▲はケイマツギ。見た目はそれほどでしたが黒一団を安定確実にした好手でした。

 後に黒の眼形を奪い攻めましたがこの手を利用され左辺連絡されてしまうのです。

H氏:石張った好手のオサエ

黒▲オサエ早かった。ここはヨンで裏付け取らなくとも打ちたい箇所。白は実利で

行くか戦いを挑むか分岐点。ただどちらも黒が主導権を取れそうです。

K氏:白構想への挑戦・冒険手

ここで中央に眼が行く、打てることは凄い。この手は右辺白と上辺白を繋がらせない

との意思表示ですね。白に攻められる可能性も高いがその心意気を感じました。